2011年9月11日日曜日

赤城山ヒルクライム

2時半起床。

備忘録として書いておこう。
来年も出るかと言うと、今のところは『出ないかなあ』と思っているけど。

3時出発、現地着は5時10分。
近い。
ところが当日受付は遠方の駐車場しか空いてない、とのこと。
遠いぞ。
ローラーを持って行ったのだが、結局アップ無しでスタート。

コースは良いと思う。
前半は緩く、段々と傾斜がきつくなる。
しかも全く休むところがない。
なのでヒルクライムが得意な人には良いのではないでしょうか。
街中スタート、全線通行止めで、スタッフやボランティアの充実ぶりも気合いが感じられる。
ホスピタリティも素晴らしい。
ライバルイベントのイメージはMt富士か。
過保護すぎるくらいに感じたけど、初心者向けイベントとして育ててゆけば富士並みになるかも。
個人的には八ヶ岳の雰囲気が好きだし、乗鞍は別格、というところは変わらず。

で、リザルト。
タイムすら見る気にならず、下山後、速攻で会場を後にする。
途中でカミさんに頼まれた弁当を買うのに手間取るが12時半くらいに帰宅。
早い。
今年は体重も全くノーケアで登れないのはわかっていたけど、ここまでダメダメとは。
僕よりゴツい競輪選手に途中抜かれて、着いてゆけなかったのが一番凹んだ。
新東名も平地のレースだからダイエットにはモチベーションが上がらないけど、やっぱり最低限登れないとツマラン。

0 件のコメント: