2011年6月6日月曜日

休養日

6時起床。

今日は休養日にした。


先週までの仕事の忙しさが嘘の様な穏やかな一日だったが、残務整理であっという間に19時前。
実家の近くに手造りのドイツハム、ソーセージの美味しいお店がある。
土曜日に実家に帰った時にそこのベーコンを土産に持たせて貰ったので、カミさんのリクエストもありカルボナーラを作った。
残っていたパルミジャーノが古くて硬かったのでとろけるチーズも混ぜて誤魔化したけど、ベーコンが良いと香りが全然違うので美味しく出来た。
余った卵白を持て余し、食後に昨日マルモでやってたグリとグラのカステラに挑戦したが、材料は中途半端だったうえに、火にかけてるのを忘れて風呂に入りマルコゲ。膨らみも、味もイマイチで、大失敗。
よく考えたら卵白だけだったのでシフォンにすれば良かった。

0 件のコメント: