2011年4月29日金曜日

朝練

5時起床。

ローラー100分。

休日だが、幼稚園があるので送り迎えよろしく、とカミさんから指令。
はい。わかりました。
外を走るのは諦めた。
聞けば幼稚園は今日休まない代わりに5/2、5/6が休みだそうな。
というか5/2、6を休むために今日を休みにしなかったということか。
オイオイ、世の中カレンダー通りのサラリーマンも結構いるのだよ、サボり過ぎでないかい、と心の中で毒付くが不可抗力。
今頃、Kちゃんとtrek兄貴はヤビツかあ。

今月から通い始めた幼稚園だけど初日泣いただけですっかり慣れたようだ。
ビビりな一方で馴染むのも早いところは自分にそっくり。
幼稚園のドアをくぐった瞬間、親のことは邪魔な存在。
嬉しいような寂しいような。
でも遠足代と称して『子供のくに』に行くのに3,000円とは、ちょっとねえ・・・・


夜は急遽、友人宅にお邪魔してご馳走になる。
いつ来ても美味い。
酒のアテ系から子供の喜ぶメニューまで何でも揃う。
なんというか、ツボを心得てるところが流石だ。
自分の作る料理はどうしても自分が食べたい味になって来るので、見習わなければ。
特に最近味が濃くなって来た感がある。酒の量が増えたのもそのせいかも。
ゆりちゃん、ほんとご馳走様でした。
近日中に我が家でやりましょう。
Kちゃん、trek兄貴、約束ですよ。

0 件のコメント: