2011年4月24日日曜日

和田峠 踏みどころ

5時起床。

6時にTREK兄貴と待ち合わせて出発。
なんとなく気分で昨晩リクエストした和田峠に行くことにした。
ただ行くだけではつまらないのでフルコースで。


連光寺から尾根幹。
黙っていたけど今日は兄貴を接待するつもり。
なのでガッツリフルコースディナーを味わって頂かなくては。
という訳でまずは前菜。
イキナリ終わって貰っても全く意味が無いので、連光寺はこの前のリピートの後半程度のペースで登る。
タイムは途中前が詰まってストップしたけど、8分50秒だったので狙い通り。
尾根幹も会話ができる程度で最後に絞るくらいで。


次はフレンチならスープ。イタリアンならパスタ、リゾットあたりか。
牧馬峠をゆるゆると。


いよいよメイン。
和田峠をしっかりと。
がっつり系の肉料理ですね。


肉が来たので次は魚。
和田を下った後の下り基調の平地を踏み倒す。
後ろを気にしながら踏んでいたら、踏みどころらしきものが感じられたので、徐々にペースアップ。
脚を使わずペースを維持出来る。
ペースは落ちてないのにいつまでも走れると感じる感覚。
42km/hくらいで後ろと距離が空き出した。
ちょっと躊躇したが、暫く様子を見て後ろとの距離が詰まらないので、ここで練習させて貰うことに切り替えてググッと加速。
途中で車に阻まれるも50km/h弱のペースでhotmotまで走ることが出来た。


ドルチェは多摩サイ。
サイクリスト、ランナーの多さにビックリ。
うーむ。
多過ぎて使えん。

フルコースディナー、如何でしたか。
距離は130㌔弱だったので大したこと無かったですが、中身はナカナカだったのではないでしょうか。

0 件のコメント: