2011年4月3日日曜日

青葉練LSD たこ焼きパーティ

5時起床。

本日は4名。
隊長、trek兄、キノリン。
府中街道から尾根幹、橋本経由でヒナヅル最短距離で往復。
先頭固定で上げ下げせずに淡々と70〜80%の脈で、とスタート。
府中街道は信号ストップがあるのでタラタラ走り、連光寺は登りの最後で一番脈が上がるように登る。
後ろもちゃんと付いて来れるように上げ過ぎず、かつ遅すぎないように、と思いながら走っていたが今日は4人なので最後尾の気配まではあまりわからんかったな。

尾根幹は流し過ぎて脈が落ち過ぎたので最後の直線だけジワーッと上げる。
ニコ練だと尾根幹のアップダウンでアタックかかりまくり、最後も削った後のスプリント、という走り方なので、全く違うコースを走っている気分。
橋本あたりは車が多く移動区間。

413号に入りペースを上げる訳ではないが信号ストップも激減、漸く練習らしくなる。
413途中で隊長、キノリンと別れ、そこから二人で412、で20号に抜け相模湖経由、最短雛鶴コース。
改めて全く止まる必要のないこのコースの良さを実感。
今日は淡々と走るとtrek兄さんと決めていたので無駄な上げ下げはせず。

8時50分に饅頭屋到着。
コーラとパンを頬張り9時2分折り返し。
この時間なら12時戻りも楽勝。

下りながらオー○スト集団とすれ違う。
先頭は3名。
で、10秒くらい開いて1人。
そこから10〜30秒おきで延々と1人、若しくは数人の集団が続く。
総勢30人以上いたかなあ。
相変わらず凄いねえ・・・・・色んな意味で。

何となくげんなりしてペースダウン。
帰路は更に淡々と走り、11時50分帰宅。

LSDで5時間半。
LSDにしてはしんどかった気もするが、ソロ5時間半維持可能な負荷=それってやっぱりLSD、かなと。
Ave 28.2kmだったが、往路が27.9km、復路28.4kmだった。
いつもは復路のアベがもう少し高い。
車がいつもより明らかに多く、特に相模湖から津久井湖にかけての車の多さにびっくりした。
ガソリンの供給が復活した途端のこの渋滞っぷり。


帰宅後約2ヶ月振りに体重計に乗ったら呆然とする数字。
しばし固まる。
しんどかった理由の一つがここにあった。
気付いてはいたけどさ。
暖かくなったら、と言い訳しながら毎日酒飲んでお菓子を食べまくってた。
3月中旬から勝手に落ちるぜ、と思ってた。
ところが4月になっても寒い。
3週間余計に摂取し続けたので、かなり想定を超えてしまった。
自業自得。


お昼はたこ焼きパーティ。
ムスコはひっくり返すのが楽しいようだ。



















夜は体重計のショックも有り野菜中心。
大量の温野菜、生野菜をバーニャカウーダで。
牛乳、アンチョビ、ニンニク、オリーブオイルのシンプルなものだけど普段は野菜を食べないムスコが喜んで食べていたのが嬉しかった。

で、DE RONDE!
シーズン通して一番面白いレースだと思う。
リースの車載カメラの映像が最高だった。

0 件のコメント: