2012年5月27日日曜日

DNF

4時半起床。

今日はtrekアニキとガリさん、ナガシさんと4名で裏ヤビツに行く予定だった。
だった、というのはスタート早々、釘を踏んで皆さんにお別れしてしまったため。
皆さんに待ってて貰って再スタート、も頭をよぎったが、お尻の時間が決まっていたのと、せっかくの練習を皆さんにセーブしながら走って貰うのは申し訳なく、早々にゴメンナサイすることにした。
皆さん、ご迷惑をかけました。
パンク、落車も技術のうち、でございます。
しかし、こんなパンクは10年以上乗ってて記憶にない。全くついてない、というか。

シーラントも入れていたのだが、ぶっとい釘がブッスリ刺さってしまい、全く役に立たず。
で、そのまま帰宅してローラー。

つ・ま・ん・な・い。

1時間程で飽きて、外に再度走りに行く程の時間も無く、後は自転車整備。
ホイルのタイヤを貼り替えようとスペアタイヤを外すと、リムセメントがどうにも怪しい。
かなり固くなっていて接着力無し。
ペリペリ1時間以上かかって剥がして、これまでパンクしたことのないガトースキンの新品を貼付けた。
やっぱりコンチは良い。
センター出しが非常に楽。



かなり早い時間に体が空いたので、そのままムスコの自転車の練習につき合う。
たった1週間でかなり安心して見てられるようになった。
いざ乗れるようになったら、あっさりだったな。
マンションの中庭で乗り回していたら、同世代の子供達がワラワラ出て来て、その子達の自転車のポジション調整、注油、空気入れ等、完全に自転車屋さん状態。
そういう意味では相当点数を稼げたので、自分の練習は出来なかったけどヨシとします。

0 件のコメント: