2012年5月2日水曜日

朝練

5時起床。 10分メディオ×2、2分ソリア×2、1分ソリア×1 ステムを昨晩交換して前面投影面積を最小化。 スペーサーを全部抜いて、17°ステムをつけたのでこれ以上下げたければLOOKの変なステムとかを使うしか無い。 メニュー中、全てTTポジションでやってやろう、とスタートするが下げたポジションに対してサドルが上を向き過ぎていて股間が耐えられない。 誤魔化しながら追い込んだのでムラが大きくなってしまった。 心拍数は十分上げられたけど出力カーブが美しくない。 日曜のT中道場でTTポジションが極端な前乗りなのを身体で学習したのは良かったが、サドルも合わないことも判明してしまった。 精々2分が我慢の限界。 いっそめちゃくちゃ前下がりにしてしまえば良いかも。 明日、試してみよう。 今年から変わったUCIのルール、サドルの角度については相当厳格運営されている様で、SMPもアリアンテも無理矢理水平にさせられたらしい。 SMPはポジションが出せれば神サドルだが、角度が出ないとPが取れて単なるSMサドルになるのでコレはツラい。 アリアンテなんかプロでも使ってる選手が多いのにどうするんだろう。 UCIのやることは相変わらずナンセンスなことが多いな。

0 件のコメント: