2010年4月18日日曜日

ツールド八ヶ岳

2時半起床。
3時過ぎに出発。
途中で落ちそうになるが6時前にナントカ現地到着。
レースは9時14分スタート。
とりあえず睡眠優先で6時45分まで寝る。
目覚めはすっきり。
受付で貰った参加者リストをチェック。
去年の1,2位が不在。3位の人だけチェックしておけば良い、と判断。
友達の練習仲間の外国人の名前があったがレベルが違いそうなので、参加してれば2位狙い。
時間ギリギリまでグダグダしてからスタートに。
今回はマークする相手がいるので、最後尾から視界に入れた状態でスタート。
少々と、というかかなりゆっくりスタート。
しばらく 後ろについて行くが4㌔付近であまりのスローペースに我慢出来ず飛び出す。
うまい具合にMTBの巧そうな人に追いついたので暫く休憩のつもりで後ろで淡々と走る。
ワンピースジャージを着ているだけあって走り方が上手。
ライン取りが最短。
八ヶ岳は斜度がそんなに急ではないのでライン取りは予想以上に有効だと走りながら感じる。
で、とりあえずは10㌔過ぎの斜度が緩くなるところまで付いてゆくことにした。
足が貯められるのでスタートから160弱くらいだった脈も落ちて来た。
平地に入り、MTBの選手のチームメイトが上から降って来て合流。
ゴール直前まで気が付かなかったが降って来たのは女子選手だった。
さすが有名チーム。相当つらそうだったが結局最後まで付いて来た。
緩くなってからは3人でローテ。
長めにひきながら、誰も脱落しないように後ろを見ながら。
結局最後までそんな感じでゴールに。
前に何人いるのかわからなかったのでマイペースで然程追い込まずかつ最後までタレずに行くことが出来た。
ゴール直後はそうは言っても脚が結構キテいたので、これくらいのペースが最終的にタイムが良くなるペースなのかも知れない。
リザルトは・・・・・・・・なんと優勝!!
去年4位で、中盤抜かれた選手が後ろにいたので表彰台は確実かな?と思ってたがまさか優勝とは。
自転車競技では優勝は初めて。
何かジワジワ嬉しい。
賞品も何か一杯ある。
スーリーのキャリアまでもらってしまったが、マウントを買わなければいけないらしい。
総額2万超の賞品だったが、持ち出しも2万くらいになるか。
ま、勝ったから何でもいいや、って感じだ。
帰宅後、ガッツリ食べてガッツリ飲んだ。
もうフラフラ。

ツールド八ヶ岳 by gekisaru at Garmin Connect - 詳細

0 件のコメント: