2009年12月6日日曜日

自転車

大井埠頭デビュー。
迷いながらもたどり着くとそこにはものすごい数のロードレーサー。
ただ、結構初心者っぽいの多くて、遅い。
これじゃ練習にならんぜよ、と思ってたら見覚えのあるジャージ。
おお、お友達のチームジャージだ。
その中に一度飲み会でご一緒したTさんがいることが判明。
平地の強さは半端ではない、と聞いていたので怖々後ろに付く。
5、6人の小集団だったが、40㌔巡航程度なのでクラブランとあまり変わらず。
でもTさんが一人で引きっぱなしってのが違うか。
まあローテに入るのは出来そうなペース。
最後尾でフラフラしてたら、その中のアソスパンツの若い子から注意された。
いやいや、君が千切れそうだから、と思ってたんだけどね。
しばらくおとなしく走る。
ところがまもなく若い人の集団がつっかけてきた。
面倒だなと思ってたら、Tさんが離すので上げます、付いて来てください、とのこと。
おお、これで見られる、と思ってたらみるみるペースが上がり45㌔ペース。
いやあ、付くので精一杯。
全く前に出れないぞ、と思ってたら後ろが全くいなくなっていた。
二人になってからはちょっとペースも落ちたので前に出ようかな、と思い出したら膝に鈍い痛みが。
うーん、これまでかな。
Tさんに別れを告げ帰路に。
8時過ぎに出たのにもかかわらず、負荷をかけた練習が出来た。
距離は90㌔。
あと2周くらいしてもよかったかな。

帰宅後に息子の散髪。
とりあえず、ザンギリ頭ながら完成したら、息子が隣の部屋に走っていった。
何だろうと思っていたら、「いやあぁ」と叫びながら帰って来た。
隣の部屋で鏡を見て、気に食わなかったらしい。
2歳半にして、自分の髪型にこだわりがあるのが驚き。
だんだん人間になってきた。

帰宅後の体重79.8㌔

0 件のコメント: