2009年5月13日水曜日

トレーニング

今日は朝練の日。
メニューは4分ソリア*5セット。
目標は44~45㌔/hで5セットこなすこと。
それが出来るようになれば常にチーム練の先頭集団でメニューをこなせるようになるはず。
アップに20分、漸く足が回るようになったので早速挑戦。
1セット目。
入りで47㌔、徐々に落ちて44㌔くらい。
頑張ってキープ。ケイデンスは95くらい。
何とか4分我慢できた。
2セット目、というか時間をケチって休憩2分で2セット目に。
入りは軽く上がるが30秒で落ちてくる。
気がつけば40㌔をキープするのがやっと。
3セット目。
ヘロヘロで38㌔とか出ている。
メディオの数値とほとんど変わらない。
これでは練習効果がないので3セットで止める。

仕事はあっという間に一日が過ぎたが帰宅が早かったので朝出来なかった分を補強。
20分アップ後、4セット目。
43~44㌔で4分我慢できた。
5セット目。
やはり2分くらいで限界になり、メニューを切り替え。
負荷と回転力をつけるのが平日の練習の目的なので10秒もがき5セット。
最高速は66㌔。
前回の最高速チャレンジは63㌔だったのでかなりの進歩。
下ハンのたわみが気になった。
早くパーツ来ないかな。

今朝の体重79.7㌔

0 件のコメント: