2012年6月29日金曜日

月末

月末。
早めに出社するため練習お休み。


昨日はやっぱりついてなかった。
仕事の方は幸い大過無く早めに帰宅出来たのだが、帰宅して一杯やりながらくつろいでいた時にソレは起きた。
ドサッと、ベランダに何かが落ちて来た音がして、慌ててベランダに出るとそこには私の天敵、ネコ野郎がっ!
そう言えば帰宅した時に玄関前でマンションの上の部屋の人がネコが居なくなったと言っていた!
コイツか?
確かにかつて我が家を悩ましたノラと比べると明らかに人慣れした感じで、小綺麗だ。
あちゃー、見つけてしまったものは仕方が無い。
放置もできないので捕まえて飼い主の元に連れてゆくことにした。
ところが、そこからが大騒ぎ。
怯えて逃げるネコと追っかけっこ。
ベランダの端でようやく捕まえたが、さてここからが問題だ。
捕まえてみたものの、家の中を通らないと玄関にたどり着けない。
已む無くネコを抱えたまま家の中に脚を踏み入れた途端、ガブっとやられてしまった。
思わず手を離し、今度は家の中で追っかけっこが始まる。
血だらけになりながら何とか捕まえてとりあえず家の外に連れ出し飼い主に引き渡すことが出来た。
左手には引っ掻き傷と噛まれた穴。
狙ってるのはわかっていたが、飼い猫らしく大人しく捕まえられていたので油断した。
ムスコは怯えて、また来たらどうする?と20回くらい聞かれた。
家の中を走り回ったのがプチトラウマになったみたい。

0 件のコメント: