2011年12月31日土曜日

大晦日

7時起床。

昨日は会社で飲めなかったので帰りにスーパーでいつもより奮発して2,000円くらいのワインを買って飲んだくれて寝た。
起きたら散髪に行こうと思っていたので、美容院の開く前まで、30分だけローラー。
10分、200w、10分250w、10分300wくらい。

自転車のこと。
今年はほとんどレースに出ずにローラーと平坦の地味〜な練習を続けただけ。
なので秋の新東名は是非とも勝ちたかったけど、勝てなかった。
集団はノンビリで終始L2〜3レベルの負荷と超ラクチンモードだったにも関わらず結局逃げを打つことが出来ず、さらに中途半端にスプリントに入り、結局ズブズブ沈んでしまった。
全くスプリントの練習をやってなかったので当たり前っちゃ当たり前だけど後からジワジワ悔しくなった。
強くなったのか弱くなったのかすらわからない。
今年、練習でしんどい時に思い出してたのはレモンの言葉。
サイクリングはより楽になるものではない。ただ速くなるだけだ。
来年もこの言葉を胸にローラー踏んで、今度は沖縄を目指そう。
昨年、完走目標は果たせたので次は第二集団ゴール。
そのためにはダイエットが避けて通れない。
ある意味ローラーよりシンドイ。
でも練習仲間、自転車仲間と一緒にゴール出来たら最高だ。
去年名護で飲んだビールは最高に美味かった。


大晦日。
朝イチで髪を切って帰宅後、黒豆の仕込み、レバーペーストの仕込み、生ハムのペーストの仕込みをやって午前中に一仕事終える。
午後はなんとなくマッタリして、夕方にカミさんのリクエストで焼肉を食べに行った。
残念ながら車で行ったのでビールが飲めず、帰宅後年越し蕎麦を食べてからビールで乾杯。
で、生ハムペーストとレバーペーストは両方とも大成功。
レバーペーストは先日行ったワインバーで出たレバーペーストが美味しかったので作り方を教わったもの。
少々手間がかかるがその甲斐有り。
生ハムペースとは超簡単。何てったって材料は生ハムとヨーグルトと生クリームだけ。
明日にでも友達に食べさせたいくらい美味かった。
大変な一年だったけど、最後に美味しいものを食べられたので良い締めくくりになったのかな。


紅白見ながらの大晦日。
長渕剛が漆黒の海が眼前に広がってます、と言っていた。
いやいや、サングラス外せよ!と思わずツッコミを入れた人は何人いたのだろう。


皆様お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

0 件のコメント: