2011年12月6日火曜日

朝練

5時起床。

L4で30分 310w

プロテイン+コンプレッションタイツのお陰で日曜の疲労は残ってない。
若い頃はこの手のモノやサプリはプラシーボとしか思ってなかったが、この年になると有難さを実感する。
明らかに半日から一日は抜けが早い。

ところで、教祖曰く、TSS100〜150なら翌日に疲労は残らない、ということだがどうも腑に落ちない。
少なくとも自分にとっては翌日に影響があるレベルで、例えばヒルクライムの前日にTSS150のメニューをやれば本番でパフォーマンスは落ちるだろう。
練習後のケアが適当、睡眠が少ない、というのを割り引いても毎日は続けられない。
これ以上睡眠を減らすのはムリだし。
もう少し強くなればTSS150を毎日できる様になるんだろうか?

0 件のコメント: