2011年12月2日金曜日

休養日 0.4秒

6時半起床。

寝坊。

新東名の速報を見たらトップとの差は0.4秒、前に6人。
ラスト数十メートルで5人に抜かれたことになる。
まあ、そんなものだろうと思ってたのでリザルトには何の驚きも無いが、やっぱりかけるタイミングが早過ぎたなあ、と思う。
ゴール前のあと一秒粘れなかったのか、というのは多分ムリ。
自分なりに粘ったけれど、タレはじめた時はラスト100m以上残していた。
じゃあ、あと一秒かけはじめを我慢できなかったのかな、というとあのグチャグチャダンゴ状態で、たまたま前が開いた瞬間の、安全策を取った結果なので、あそこでかけなければ前を塞がれていた可能性も。
一秒あれば素人のスプリントでも15メートル前後は進むので、0.4秒は結構な差だ。
ま、結局そこでポーンと一気に頭を取るほどの脚が無かっただけなので結論としては、もっと鍛えるべ、ということころに落ち着いた。

0 件のコメント: