2011年12月13日火曜日

休養日

6時起床。

5時に目覚ましを掛けたが寒くてベッドから出られずに一度目を瞑ってみたら、何故か6時になっていた。
札幌育ちのくせに我ながら寒さに弱いぞ。

昨日の鰻は絶品だった。
過去食べた鰻の中でもかなり上位に来る。
関の鰻は焼きのみ。
どちらかと言うと関東の蒸してから焼く方が好みだったが、注文を受けてから、炭火でフンワリと焼いていて、表面は焦がさずかつカリッと、頬張ると芯まで熱々、という最高の焼き加減。
BBQをやる度に思うのだけど、炭火で肉や魚を焼くのは難しい。
焼き過ぎたり、生だったり。
特にタレが付いていると焦がさずに焼くのは至難の技。
感動してその後の仕事の中身を忘れてしまった。

0 件のコメント: