2012年1月19日木曜日

ハワイ 1日目

ハワイに来てます!


今回初めてハワイアン航空を利用。
しかも羽田便。
24時前に発つ飛行機だったので余裕を持って20時頃自宅を出たが1時間もかからず羽田に到着。
駐車場も国際線は近いし広い。しかも安いと来ている。
いろいろなしがらみから成田が未だに残っているが、とっとと羽田を拡張して成田を潰してしまうのが一番の国益と実感。
こういうことこそ政治の仕事だと思うが。
ハワイアン航空の乗務員はハワイの人らしくデカい。
つまり横と縦に分厚い。
通路側に座っていたら通るたびに尻がぶつかるので閉口した。
機内食には元々期待してないので、まあ、アレだったけど、飲み放題だったのでハワイのビールとワインを飲んで気が付いたら到着。
ムスコも大人しく寝ていて、結構あっと言う間だった。

ホノルル着は12時過ぎ。
チェックインまで時間があり、スーツケースはホテル直行だったので暫くホノルルの街をブラブラと。
前回は3年前だったけど、歩くうちにだんだんと地理を思い出して来る。
で、カミさんは早速ブランドショップ巡り。
また、シャネルを買わされてしまった。
まだ、入国して3時間しか経ってません。
早過ぎっ!

で、そのあと早速ウルフギャングで肉。
今回の旅行で楽しみにしていたものの一つ。
郷に入っては郷に従え、旅行中はとにかくその国のモノしか食べないようにしている。
海外行って日本食食べたら、何か負けた気がするので。














夕方の5時前だったのでハッピーアワーで利用。
ビールとTaste of New Yorkというセットと、5㌦のミニハンバーガーとミニステーキサンド。
ビールは4㌦。安っ。
焼き加減はカミさんの好みでミディアム。
28日だか熟成させたらしい肉は肉自体の旨味が噛む程に滲み出す。
かなり濃厚でたくさん食べられるものではないので正直十分な量だった。
加えてスピナッチとマッシュポテト、5㌦バーガーの付け合わせのフレンチフライ、更にトドメのチーズケーキも美味しかった。
かなり気に入りました。










今回の宿泊はハワイプリンス。
ワイキキの街中から少々遠いけど、アラモアナから徒歩10分程度で、ビーチも近いのでファミリーには意外と良いかも。
部屋も全部屋オーシャンビュー。
15Fの部屋だったけど目の前がヨットハーバーで夜景も綺麗だった。
プリンスはラナイと呼ばれるベランダがついて無いので、それがNGの人もいるみたいだけど、前回オーシャンビューのベランダの華奢さとスカスカ感が怖くて、結局一度もラナイでくつろがなかった身としては全面窓のこのホテルの方が景色も楽しめて良い。
子供が落ちる心配もゼロ。

0 件のコメント: