2009年9月12日土曜日

土曜日

色々とおうちの放置してきたことを片付ける。
朝の6時からやってたのに、気付いたら昼過ぎ。
パソコンが遅すぎ。
マックが欲しい。
我慢できなくなってきた。

午後から、カミサンのここ数ヶ月お悩みだった洗濯機の下のぐじゅぐじゅを直すことに。
まず、水が漏れる最大の理由となっていた長すぎるホースをカット。
その後、洗濯機をどかして掃除をした。
これが重労働。
カミサンは戦力ゼロなので一人で持ち上げなくてはならない。
洗濯機をどかしたところで問題判明。
本来、排水溝が一番低くなって水がそこに流れる必要があるのに、なぜかそこが盛り上がっていて水が流れてゆかない。
だから排水溝が溢れたとたん(溢れるってのもどうかと思うが)、水が溜まったままになってしまうのだ。
とりあえず、排水溝の詰まりを取るために薬品をドボドボ流し、洗濯機を設置しなおして終了。
明日の洗濯次第で、根本的解決を迫られるかもしれないが取り合えずは様子見だ。

79.9キロ

0 件のコメント: