2013年12月21日土曜日

ノースショア、ケイキビーチ、アウラニ、カポレイ

一昨日、ワイキキでレンタカーを借りて懲りたので、予約を変更してホテルの近所のalamoで再度レンタカーを借りる。

今日はノースショア。
長めの距離を走るので大きめの車を借りた。
fordのfusion。
ノースショアは、この季節なので波が高くて遊泳禁止だったが、それでも景色は別格。
朝イチでテッズベーカリーに向う。
何てことない普通のパン屋・食料品店だったけど、出来立てのパイと朝食は抜群。
お腹いっぱいになったあとはケイキビーチで貝殻を拾って、アウラニへ。
アウラニでダッフィーちゃんを買って、写真撮影。
場所が場所だけにここに泊まりにくることは無いかなあ、と思いつつも流れるプールはかなり楽しそうだった。
アウラニで買い物をした後、カポレイへ。
地元の人のためのショッピングモールだが、サイズがハンパではない。
アメリカのそれはどんどん大型化している。
日本のSCもこうなってゆくのだろうが、駐車場の止める場所次第でえらい歩かされる。
複数店舗を回るのに車に乗り換えなかればいけない。

夜はfood land のポキやら巻き寿司やらを買って帰り、ラナイで夕食。


0 件のコメント: