2011年11月12日土曜日

休養日

6時起床。

昨晩、あれだけ止めようと思っていた酒と菓子だけの夕食を深夜の帰宅後に。
それで、二日酔い気味でそのまま出社。
午後はカミさんとの約束があったので仕事の遅れに目を瞑り、会社から脱出。
みなとみらいのクイーンアリスへ。
この手のお上品なフレンチは子供が出来てからは全く縁がなかったのでカミさん大満足。
こんなに喜ぶならたまには連れて来てやらなきゃ、とプチ反省。
男には仕事やら友達やらで外で美味しいもの食べる機会があるからイイけど、主婦はそうはいかんからなあ。

コースはオマール海老と子羊をチョイスしたが火加減と塩梅が流石でした。
もっともフレンチと言ってもかなり和のテイストが入っていた。
場所柄パーティやら年配の客層を意識した味付になっていたので「フレンチ」を期待してゆくと肩すかしを食らう。





















明日も出社だけど朝は自転車に乗ろう。
沖縄にエントリーしていたら間違いなくDNS。
運が良いのか悪いのか。

0 件のコメント: