2008年10月7日火曜日

働く意義

同業他社の話を聞く機会があった。
ひとつはこの激変の業界のなか独自の路線を死守ししている会社。
もうひとつはうちと同じ外資に買われた会社。
カラーは全く異なるが、問題と考えている点が同じなのは面白かった。
うちの会社も同じ問題を抱えているが、一歩も二歩も遅れている印象。
限られた時間、限られたマンパワー、資金で何が出来るか。
ゴールは見えないが、まずは走り出し、走りながら行く先を考えたい。

業後に先輩とさしで一杯。
業務で絡んだ際に少々面倒くさいとの印象を持っていた先輩だが、熱い思いは同じ。
見方が変わった。我ながら単純野郎だな。
非常に有意義な飲みだった気がする。

0 件のコメント: