2013年8月24日土曜日

新越谷の阿波踊り

仕事絡みで新越谷の阿波踊りに参加。
今年で29回とのことで流石に大きなお祭りで、本場からホンモノが踊りに来ていたり、と盛大だった。
何でも高円寺に次ぐ規模だそうだ。

徳島>>>>高円寺>>>>>>新越谷

くらいか。
よくわからんが。


15時半集合だったので、午前中奥多摩くらい行けるか、と思っていたのだが朝から雨。
しかも結構な降りだったので諦めてローラー。


集合場所へは自宅最寄り駅より1本。ただ、時間がかなりかかる。
なので爆睡。

到着してすぐにビール。
着付けして、練習して、合間はひたすら飲む。
本番は、なにせ初めてだったので、ヘタクソ以外の何者でもなかったと思うが、自分なりにしっかり頑張って踊った。

打ち上げは駅近の中華料理屋。

ここでもビールを飲んだ後、紹興酒を飲み続けた。


0 件のコメント: