2013年8月10日土曜日

酷暑のサイクリング 異音の原因

昨晩飲み会のtrekアニキと、一人で深夜まで飲んだくれてた私と二人で酒臭いサイクリング。
6時集合だったが、その時点で既に28.5℃。
今年の暑さは異常というのを肌で実感。
酒も残っているので水分をいつもより余計に摂りながら宮ヶ瀬に行くことに。
8時10分頃に宮ヶ瀬に到着、結局そこから距離は伸ばさずに最短距離で帰宅。
10時10分頃帰宅したが、ガーミンの表示は41.5℃。
うーん、過去最高の暑さ。
帰宅が12時頃だったら何℃になっていたんだろうか。


帰宅後、ペンキ塗りの続き。
先週の反省でしっかりとマスキングをしてから。
どうせ汚れるからと、練習後シャワーも浴びずに結局3時間くらい作業をした。
独り身だからこそ出来るもの。
しっかりやらねば。

何とか、やろうと思っていた分を終わらせたので、懸案のバイクの掃除と解体作業。
まずはベランダで洗車。
中性洗剤とスポンジ、歯ブラシで磨く。

水気を切ってから、ここ1、2ヶ月程気になっていた異音を退治することに。
先週の段階ではペダルかクリート、と思っていたのだが、緩んでいたクリートの締め直し、ペダルのグリスアップ、とやったものの今日走ってみたら悪化していたくらい。

うーん。。。。

結局犯人はBBだ、と目星を付けたのでバラしてとことん掃除してから組み直した。

これで、明日こそ異音が消える。。。。。。。。はず。

0 件のコメント: