2013年8月17日土曜日

柳沢峠

5時半出発で柳沢峠に向う。
普段昼戻りがマストなので、鬼の居ぬ間に、じゃないけれど久々のロング。
距離を乗るので、往路はペースを抑えめに。
淡々と登って行ったがそれでも最後は脚が攣りそうだった。

柳沢峠の標高は1,472m。
流石に涼しい。
帰路はほとんど下りなので、楽勝だろう、と思っていたが標高が下がるに従って向かい風が強くなってくる。
奥多摩湖にたどり着いたときには結構ヘロヘロ。
流して下りながら下界についたが、そこから更に風が強くなる。
時折横風の突風を受けながらひたすら向かい風との戦い。
当たり前だけど、この季節12時過ぎると海からの風がどんどん強くなる。
踏んでも踏んでも時速30㌔そこそこ。
それでもガーミンの最高気温は40.5℃止まり。
先週の猛烈な暑さよりはマシで、帰宅したのが14時過ぎ。
久々の200㌔越え。
良く走りました。


0 件のコメント: