2013年5月25日土曜日

盛りだくさんの日

会社のイベントで朝から品川へ。
小さい会社なので、全国どころか海外組まで集合してた。
懐かしい顔を見つけ、昔話で盛り上がる。
特に、最初に配属になった店でお世話になった女性で、出産を機に一旦退社していたのだが、7年ぶりだか8年ぶりに復帰していた方がいたので驚いた。
また、今年はサプライズゲストの代わりに地方支店の物産展が開かれたのだが、結構楽しめた。
14時半過ぎにイベントは終了。
今日はダブルヘッダー。
こちらも10年以上ぶりのボート部飲みが18時からの予定だったので、それまでは現地の秋葉原で時間を潰すことにした。
同期を誘って電気街をぶらぶら。
子供用にタブレットを物色したが、結局nexus7か、kindle fire HDが良いのかなあ、という感想。
駅前にはAKB48カフェやら、ガンダムカフェが有り、アニメ系、メイド喫茶、とか、ちょっと異次元の世界。
土曜の昼間の秋葉原なんて、もしかしたら初めて来たかもしれない。

同期を散々引きずり回した後、別れを告げ、17時半過ぎに少し早いと思いながら集合場所の居酒屋へ向うと、前方に懐かしいメンツが歩いていたので後をこっそりつける。
短パン、サンダル、Tシャツ、首にタオル、って・・・・
彼らは今日はハーフマラソンを走った後だったのだけど、その格好はさすがに目立つ。
田舎の体育会の学生丸出し。
そういえばこういう格好を「彦根カジュアル」、「彦カジ」と呼んでたっけ。

結局集まったのは同期5人と後輩1人の6人。
みんな太っても無く、禿げても無く、ほとんど変わってなかったのが驚いた。
ところが盛り上がってる最中にカミさんから緊急電話。
ムスコがお友達の家の鍵穴に木切れを詰めて家に入れなくなってしまったらしい。
ママさん友達大集合で大騒ぎしたが解決せず、結局鍵屋を呼んで、解体作業まで発生。請求額は●万円也。
ちょうどボーナスで買おうと思っていたレンズくらいの値段だった・・・・・
タブレットもお預けだなあ...............orz

0 件のコメント: