2013年5月18日土曜日

25年振りの釣り

4時起床。
5時前に出発。

本牧ふ頭に到着したのは5時35分頃。
にも関わらず、駐車場はほぼ満杯。
既に入り口に長蛇の列。
先週、カタクチイワシが入れ食いだったせいか、家族連れが多い。
我が家のようなニワカもいるいる。

チケットを買うのにも行列。
漸く自分の番が回って来たときには6時3分。
その時点で駐車場は満車になっていた。

漸く桟橋に入れたが、場所取りはギリギリ。
お隣もファミリーだったが、かなりのベテランの様子。

何とか仕掛けを用意してスタート。
ところが周りも含め全く釣れていない。
ほんと、アタリが無い。
せっかく初めての釣りなのに何とか1匹くらいは釣らせてやりたい。
サビキなら何とかなるだろう、と思っていたが周囲も釣れていないということは回遊して来ていないということになる。
しかも、寒いし・・・・

12時過ぎまで粘ったがアタリのアの字も無くギブアップ。
これはリベンジせねば。

0 件のコメント: