2012年12月1日土曜日

発表会

今日は息子の幼稚園の発表会。
明日はカミさんが幼稚園の役員のお仕事で午前中かり出されるので、週末は外で乗れない。
なので、ローラー。
10分だけ上げておしまい。
330W
さぼってるせいですっかり弱くなってるけど10分程度なら何とか持つ。



今日の息子の出番は2回。
はじめの挨拶とお遊戯。
お遊戯は当然皆でやるのだが、挨拶は女の子一人と男の子一人。
それに選ばれたので、これは是が非でも前で見なくては!
壇上で「これから発表会を始めます。一生懸命練習しました。最後まで頑張りますので応援してください。」としっかりはっきり言うことが出来たのを見て感無量。
家で一生懸命練習していたので尚更感動。


発表会は午前中で終了したが、幼稚園のお手伝いがあるのでカミさんは夕方まで拘束。
その間にムスコのリクエストでマックでお昼を済ませ、BMWのディーラーで新しい3シリーズをチェック。
ほとんど興味無くなっていたが、カミさんがBMWを一応チェックしろ、と五月蝿く言うので時間潰しも有り環八ヤナセに行ってみた。

ディーゼルのワゴンを試乗させてもらったが、ハンドルが軽くなっていて驚く。
でも、好きだったハンドリングのネッチリ感というか、シッカリ感が薄れた感じで何かBMWぽくない・・・・
エンジンについては文句の付けようが無い。
ガソリンエンジンよりディーゼルの方が頑丈だそうだ。
発進の度にガラガラとディーゼル音がするのでディーゼル嫌いには駄目だろう。
トルク太く全然問題なし。

ボディサイズは9年落ちの私の車の頃の5シリーズと同じらしい。
でかいけど相変わらず運転し易い。

ハザードランプがシフトノブの下にあったのが上に変わったのは良い。
これまでのは使いにくかった。
内装の質感はやっぱりイマイチ。
シートは長時間乗った場合、やっぱり尻が痛くなりそう。

でも・・・
予算的にオーバー。
このクオリティに5百万は無理、と思ってしまった。
中古なら良いかな。









0 件のコメント: