2012年10月20日土曜日

青葉練 激坂2

5時起床。

6時集合。
先週に続きメインイベントに激坂を入れてみた。
向かったのは風張峠を裏?から登るコース。
都民の森には何度も行ってるし、風張峠から下った事もあるけれど、実はこちらから登るのは初めて。
ただ、激坂だったのは覚えていたので一度皆を(黙って)連れて行こうと思っていた。
で、何食わぬ顔で出発。
睦橋通を過ぎて、都民の森に行くときにいつもは左折する交差点を右に曲がる。
神戸岩からの出口を通過したあたりからいよいよ景色が変わってきた。
道も良く、車はほとんど無い。
本当に気持ちの良いコースだ。
キノコセンターの看板を目印に激坂を登って行く。
道はどんどん細くなり、ついに激坂スタート。
いきなり15%を超える表示が続くが、その時は、まあ、精々2、3キロの話だろう、とタカをくくっていた。



trek兄貴も下ハンダンシングで元気。
自分も写真撮影何かしちゃったりして。


ところが、2キロ行っても、3キロ行ってもずーぅっと12〜18%。
マジすか?
ようやくキノコセンターにたどり着いた時には結構ヘロヘロ。
あとは1、2キロくらい、と適当なことを二人に言って更に上る。
ついにガードレールも無くなった。


キノコセンターから3キロ近く上ってきた。
紅葉が始まってる。

結局6キロくらい激坂区間は続いただろうか。
trek兄貴の恨み節が炸裂。


いやあ、きつかったです。


都民の森で休憩して、あとは一気に帰宅。
距離は意外と短くて145キロ無かった。
楽しかったのでまたやろう。
















嘘です。



帰宅してメールをチェックしたら、appleから「お客様のiMacに関する重要なお知らせ」なるメールが届いていた。
ん?
何何?


iMacをお使いのお客様へ

2009年10月から2011年7月の間に販売された21.5インチおよび27インチiMacシステムのSeagate製1TBハードドライブの一部にて、故障する場合があることが判明しました。


ん、ん、んんんんんんんんんんんんんんん



Appleの記録によりますと、お客様は対象となるSeagate製1TBハードドライブを搭載したiMacシステムをご使用になっています。Appleでは、iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラムに基づいて、対象となるハードドライブの無料交換に応じております。


な、なんですと!!!
あと、10日、10日早く言ってくれよ〜!!!!
すっかり動かなくなったimac。
最近バックアップ取ってなかったので途方に暮れていたのだが、よりによってこのタイミングとは・・・・

かなり脱力感が。
真っ白になってしまった。。。。。。orz







1 件のコメント:

Trek5200 さんのコメント...

激坂の後そういうオチがあったんですね。