2012年9月13日木曜日

朝練

5時起床。

10分  333w
5分    355w
昨日の数値がショボかったので今日はメーターを睨みながら。



昨日、電車の中で若い女の子が彼氏?に向かって「人は見かけじゃない」と力説していた。
良く聞くセリフだ。
幼い頃、先生や母からも聞かされた。
物心つく頃から信じてなくて「嘘ばっかりつくなよ」と大人を全く信用しない子供だった。
詭弁だ、綺麗事だ、というのとも違う。
要は正確じゃないのだ。
人間見た目で判断してるし、親しくなるに従い中身が大事になってくる。
テレビの中の芸能人は見た目(イメージも含めて)が生命線だし、仕事でも第一印象が仕事に影響する。
一方で、当たり前だが友達に対して見てくれを要求はしない。
でもたまにこういうことを真顔で力説する人がいるのが昔から不思議でならない。
彼らは本気でそんなことを信じているんだろうか…
何かの宗教の勧誘か?

なんてくだらないことをボーッと考えていたら会社に着いた。
子供には「人は見かけ だけ じゃない」と教えようと思う。
ヒトは本能だけでは生きていけないのだよ、と。

0 件のコメント: