2012年9月17日月曜日

ツールドのと 3日目

5時15分、漁船の出発する音で目覚めた。

能登島で目覚めたときに晴れているのは何年ぶりか。
台風の影響でフェーン現象となっており、今日は猛暑の予報。
先導を仰せつかったのだが、初めてのことなのでペースがイマイチ良くわからない。
とは言え次第に慣れて27〜28㌔/hのペースで進む。
普段こんなにゆっくり走らないので肩は凝るし、ケツも痛い。
脈も100をようやく超えるくらいなので眠くなって来る。
登りだけ、速度維持とか訳の分からない言い訳をして少し踏む。
直ぐに先導車両に蓋をされてペースを上げきれないが、ソコソコのペースで上がったので先頭で走っていた人も少しは楽しめたのでは。


強風で先頭集団の人数が少なくて、後方合流待ちをするためにラストの20㌔は殆ど15㌔/hペース。
コレはきつかった。
15時に内灘ゴール。

そそくさと風呂に入り、最終走者の伴走のゴールを待って、皆に挨拶をしてから宇ノ気の寿司屋に一人で向かう。

スズキ、ヒラメ、万寿貝、ホッキ貝、白エビ、ゲソ、穴子、卵焼き、と軽くつまんで、宇ノ気のイオンでお土産を買って18時10分に高速に乗る。

関越は事故渋滞をしていたようだが、自分が通る頃には解消しており23時半前に練馬に到着。
帰宅は24時半。
最後の最後で眠たくなったが、レッドブルのお陰か、リポDのお陰か、道中眠くならず快適に運転して帰って来る事が出来た。

皆様、お疲れさまでした。
今年も非常に充実した3日間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

0 件のコメント: