2012年2月4日土曜日

作品発表会と初ボウリング

今朝はムスコの幼稚園の作品発表会。
そもそも早起きしてローラーするつもりすらなかったのでノンビリ寝坊。
お絵描き、工作を見ながらムスコの成長に何とも言えない気持ちになり、よその子の作品を見ながら、お、この子絵心あるなあ、う〜ん、この子は微妙・・・、とか勝手なことを想いながら、結構楽しませてもらった。
で、ランチの後、兼ねてからのムスコのリクエストでボウリング初挑戦。
ラウンドワンのお兄さんにガーター防止ガードを上げて貰っていざ競技開始。
ところがムスコの力では残念ながら重たい玉を片手で投げられない。
始めは片手で投げようとしてたが、何度か自分で試した結果体ごと投げるのが一番玉に勢いが付くと学習したようだ。
ただ、レーンに向かって自分の体ごとボールと一緒にジャンプする姿を見て大爆笑。
隣のカップルも大爆笑だったので相当コミカルだったと思う。
本人もかなり楽しんだらしく、帰り道にまた行こうね、とずーっと言っていた。
彼の人生初ボウリングのスコアは73点。
ガーター無しではあるけれど、スペアを一回取ったのでたっぷり褒めて上げた。

0 件のコメント: