2013年9月21日土曜日

奥多摩湖にドライブ

先週末、カミさんとムスコを放置していたのでこの3連休は贖罪に徹する。

自転車で通る度に、いつかムスコを連れて行ってみたいと思っていた奥多摩湖の公園へ。
10時過ぎに自宅を出発したが、先週末台風で出掛け損なった世の中の家族連れが一斉に外出しているのか、出だしからいきなり大渋滞。
立川までたどり着くまで、2時間半くらいかかった。
自転車なら半分の時間なのだが。

流石に奥多摩に入ると車は少ない。
それでも目的地に到着したのは13時45分過ぎ。
早速、河原に下りて川遊び。
急に涼しくなったせいか、人もまばら。
ほぼ貸し切り状態。
水がもの凄く冷たくて、手を付けっぱなしにしているとしびれるくらい。
前週の台風のせいで魚が流れてしまったのか、生き物らしい生き物が見つけられなかったのが残念だったが、水は透明で非常に気持ち良く過ごすことが出来た。


16時に駐車場が閉まるので、ギリギリまで粘ってから帰路に付く。
途中、多摩経由でコストコで買い物をして、帰宅したのは21時過ぎ。
そこから、遅い夕食を食べてたっぷり遊んだ一日が終了。
流石に料理をするのが面倒だったので、コストコで温めるだけの出来合のエビのペンネを買ったのだが、これが意外にも美味しかった。

0 件のコメント: