2013年4月28日日曜日

八景島に行く予定が・・・・

昨晩、幼稚園ママの懇親会で21時には帰ってくると言っていたカミさんが、0時半になって帰って来た。
17時スタートだったので当然に疲労困憊。
しかも風邪までご丁寧に引いて帰ってきたので、八景島はDNS。
ムスコ大泣き。
当然だわな。

仕方が無いのでポケモンセンターに連れて行くことにした。
早めに出たので12時過ぎには到着したが、相変わらず圧倒されるほどの混雑ぶり。
飛ぶように、という表現がピッタリなほど、グッズが売れて行く。
何か買ってやるぞ、とムスコに言いつつ、なるべく高いものを選ばせないように誘導しながら、結局、ポケモンのカードを適当に選ばせて無事脱出。
GWにこういうところに来る人って、どういう人達なんだろう、と思っていたが、我が家のような残念な結末の後始末として選択されることが多いんだろうなあ。
親にとっては一ミリも面白くないもん。

せっかくここまで来たので、その足で日本丸の写真を撮りに行く。
ムスコが乗りたい、というので初めて乗ってみたが、通路からベッドから全てが小さい。
小人用かよ、とツッコんでしまった。
ベッドなんか、足を伸ばすとかいう次元ではく、シルバニアファミリーかよ、ってなくらい。
この窮屈さで数百日も海の上、ってのは無理。
せっかく広い海なのに。


0 件のコメント: