2012年8月19日日曜日

奥多摩湖 GIRO AEON インプレ&speedplay掃除

4時45分起床。

5時半出発で奥多摩湖往復。
trekアニキのリクエストで今日は都民の杜へは行かずにそのまま帰宅。


下界の暑さは相変わらず半端じゃない。
ガーミンの表示が40℃を超えた。





今日から投入のgiro aeon。
Lサイズで実測値216g。
las victoryとの比較になるが、軽さが明らかに違う。
なので距離を乗ったときの肩こりというか首こりが無い。
これまでは150㌔以上乗った後はヘルメットを外して首を鳴らすのがクセになっていた。
今日、いつものようにバキッとやろうとしたら、鳴らずにスカしてしまった。
50gの差は恐るべし。
ま、もともとそうやってバキッとやればそれで治るので大した差でも無いか。

通気性、フィット感はlas victoryに軍配が上がる気がする。が、気がする程度。
rudy のwindmaxがカッコいいと思ってたので悩んだ末の購入だったが、まあ消耗品なのでいっか、という程度の満足度。後悔はしませんが、感動もしません。
軽さはモストロと同じくらい。

あと、キノコる。





              昨晩掃除したspeedplay。
   ホームセンターで80円で買った注射器でfinishlineのセラミックグリスを注入。
     あの手のものはある意味宗教なんであまり悪口言いたかないが、
     純正のグリスガンなんて只のボッタクリ十分これで事足りるかと。
             
             しかし・・・・きちゃない。
                 結構快感。


0 件のコメント: