2011年8月17日水曜日

朝練

5時起床。

60秒オンオフ×10

最近ご無沙汰だったので。

このメニューは慣れてくると60秒保つペースでやってしまう。
40秒のつもりで始めて、ラスト20秒を二段階上げ位でやらなければ、インターバルの効果が無い。
もちろん60秒我慢する練習にはなるけど、レストも60秒あれば脈がしっかり落ちるし、人の後ろについて走ってアタックの後ろで我慢する練習と言った感じで、自らアタックを繰り返しかけて、後続の心を折るための練習にはなってないと思う。
目先、レースがあればイメージして練習も出来るけど、当面それも無いので今は「暑〜い」と言いながらサイクリングを楽しめれば良いや。


キツイのは涼しくなってからでイイ。


隊長からの指摘も有りBB分解の衝動に駆られたが、現状ペダルのメンテで完全に消えたか分からない状態なので週末にお預け。
始めるまでは面倒だが、いざ、いじりだすと楽しくてあっという間に時間が経ってしまう。
其の間、ムスコは放置。
暇を持て余し、カミさんにまとわりつく。
カミさん、キレる。



0 件のコメント: