2013年7月12日金曜日

南伊豆

5時に起きて伊豆に出発。
下田の弓ケ浜の国民休暇村に今年も行くことにしたが、この日しか空いてなかった。
会社も頑張ったところで見返りが無いので休みを一日取った。

弓ケ浜は結構波が強い。
しかも猛暑とは言え7月初旬の水はまだ冷たい。
風も強くて遊びが限られたが、せっかく波があるからと、息子に大きめの浮き輪で波乗りをやらせてみた。
体重が軽く、浮き易いようで、すぐに器用に乗れるようになった。
めったに波打ち際まで運んでくれる波が来ないけど、唇を紫にしながら、アレ行けるっ!とかいっちょまえに言いながら波に向って行く様は結構サマになっていたな。
ボディボードでも買ってやろうかしらん。

去年はカツギ盛りとかいうコースで懐石っぽい料理だったが、どうみてもバイキングの方が楽しそうだったので、今年はバイキングにしてみた。
バイキングだとあまり美味しいものが無い、というのが常だけど地の魚の刺身や、天ぷら、寿司など盛りだくさんで美味しく楽しめた。


0 件のコメント: