2013年6月30日日曜日

奥多摩湖

5時起床。

眠くてベッドから中々出られなかったが5時50分過ぎに辛うじて出発。

今日は短めに奥多摩湖往復としたので、20号に出てからは積極的に踏んで行くことにした。
今日は久々に40㌔オーバーでの巡航が出来る感じで気持ち良く進んで行く。
ところが立川を過ぎて暫く行ったあたりで、何となく見覚えのあるシルエット。
何と、trekアニキ。
おお、奇遇だ、と思いつつも時間帯はかぶるし、コースの選択肢は少ないのでどこかで重なる可能性は高いのだな、と思い直す。
聞けば行く先は奥多摩湖。
ならばいっしょに走らない理由が無い、とランデブー。
trekアニキはブランクからの復帰がまだまだ、と言いながらも結局ほとんど最後まで一緒に走ることが出来た。
奥多摩湖の気温は20℃以下。
ガスも出ており、ところどころウェットな路面だったけど気持ち良く走ることが出来た。
帰路は寒いくらいだったけど、下界に下りて来たら日差しが強くなって来て、しまいには『暑〜いよ〜』とグダグダ言っていたくらい。

11時15分には帰宅出来たので、昼から息子と実家に帰り、カミさんに休みをあげた。

0 件のコメント: