2013年6月22日土曜日

カニ

今日は朝から父親参観の日。
幼稚園の最後の父親参観なので気合いが入る、というのは嘘で何時からかも何をやるかもギリギリまで知らなかった。
カミさんに「一人っ子なのに〜」と非難されるが、そういうもんなのかな。


父親参観の後は、ムスコの誕生日祝いのリクエストでカニを食べに行くことにした。
色々と悩んだが、金沢で食べた様なカニは季節じゃ無いし、東京であのカニを食べようと思ったら、今月の小遣いが吹っ飛んでしまうのでカニ道楽で済ます。

ま、餅は餅屋なので、ハズレはないだろう、という無難な選択。

銀座のお店は接待に使える様な半個室の作り。
頼んだのはオホーツク産ズワイ活け1杯。
生け簀からムスコが選んで、茹でにした。
でプラスで毛ガニの茹で半身、で焼きタラバ、とカニ三昧。
ひたすらカニだけを食べ続けて、ムスコ「もう暫くカニは見たくない」と言わせることが出来た。

カニ道楽ってどうなんやろ、と思っていたが結構美味かった。
やっぱり餅は餅屋です。

0 件のコメント: