2013年2月13日水曜日

キッザニア

せっかくの平日休みなのでキッザニアに行くことにした。
16時からの二部を予約したのだが、調べてみると、整理券を事前に取っておかないと、入場が遅くなってやりたいお仕事も出来なくなるらしい。
うーむ。
面倒だけど、貴重な休みなのでムスコの笑顔が見たい。
仕方なく自分一人で午前中から豊洲に出かけた。
11時前に着いたのに貰った整理券はC−15。
自分より前にA,Bの集団があるので、結構な人が10時過ぎから並んだみたい。
近けりゃねえ。

あとは、集合の15時20分まで何をするか。
映画でも見ようと思ったのだが、見たいと思っていたのは時間が合わず、最後の手段と思っていた漫画喫茶で3時間。

カミさんも時間前に到着。
遅めのランチを取った後、15時20分の集合時間に現地に行くと長蛇の列。
今日は平日のはずですが、世の中暇な人は多いようで。

15時40分くらいに入場、真っ先に目当てのお菓子工場、森永製菓のブースに並ぶ。
ハイチュウを作れるので、一番人気みたい。
行列必至だったので何度も「違うのにすれば〜」と説得しようとしたが、頑固で「ハイチュウ屋さんがいい」と全く言うことを聞かず。
前回も一番気に入っていたようなので、諦めて行列。
2時間後の予約を取れたので、その間に出来るだけ効率良く回る。
床屋でヒゲを剃り、警察、アルバイトを二つ、でハイチュウ作って、ハンバーガー屋、八百屋までやって21時10分前。
最後に三越でお買い物して、終了。

民民で餃子を食べて帰宅は23時。
さすがに疲れたね。

0 件のコメント: