2008年12月14日日曜日

練習

朝から雨、で今日は練習行けず。
先週がレースだったのでほとんど距離を乗ってない。
来週は納会だから今日はぜひとも乗りたかったが、この寒さでは100%不可能。
とりあえず、昼にローラーを60分乗るつもりで跨ったが、結局30分で嫌になり、
ラスト10分インターバルでもがいて終了。

先週のレースの際に各メーカーから試乗車がかなり出ていたので色々試してみた。
というより某イベントでは試乗待ち1時間、2時間、とか聞いていたので、
全く待つ必要の無いこの日の試乗会は最高だった。
で、
サーベロ R3 SL、R3 : 軽い。が印象がない。悪くはないのだろうが何かぴんと来なかった。
デローザ IDOL : タンゴと似ている。タンゴよりちょびっとずつ良い。次のバイクとしてはつまらない。
BMC : 下がアルミで上がカーボンのやつ。硬い。乗った軽さはない。イマイチ。
LOOK 595 : 一番良かった。しなりが推進力に変わる感じ。淡々とヒルクライムするにはこれが一番。ダンシング多様派ではなくシッティング派向け、と性格がはっきりしているのが良い。ULTRAとどっちが良いのか悩むが、社長の話では私の595の気に入った点がULTRAではもうちょっと性格が異なるとのこと。だったらノーマルってのも選択肢だな。

今までイタリアンバイクを乗り継いできたけど、次はフレンチに一気に気持ちが傾いてきた。
となると、ルックかタイム。
595かULTEAM WSだな。


今朝の体重82.0㌔!
増える時は一気だっ!

0 件のコメント: