2013年1月12日土曜日

熟成肉

6時起床。

ローラー60分。
寒さで外に出られず、ローラーでお茶を濁す。

シャワーを浴びてから美容院のオープン時間に合わせて出発。
待ち時間無しでカットしてもらって9時半には帰宅。
うん。今日は時間の効率が良い。
昼から家族で二子玉に出かけバーゲンを物色。
で、夜はカミさんが肉を食べたい、というので前から気になっていた三軒茶屋の熟成肉を食わせるというお店に行ってみた。




















ドライエイジング、というのとは少し違うのかもしれないがこの辺の違いは良く知らない。
牛、豚ともに食べてみたが意外にもあっさりしていて美味しかった。
脂身が口に残らず、いくらでも食べられる感じ。
何を食べても美味しいと思ってしまう私と異なり、少しでも獣臭があると箸を付けないカミさんが合格を出していたので人に薦められるレベルだと思う。
ただ、他のメニューは総じて塩辛かったかな。
酒を進ませるためにわざと塩辛く味付けしているのか、仕事帰りの疲れたサラリーマンに丁度良い塩梅になっているのか。
ピザは完全にハズレ。これは止めておいた方が良い。
駅から近いし、雰囲気も良いので会社の帰りに寄るのには良さそうだ。


ハワイのウルフギャングで食べたドライエイジングビーフの旨味が忘れられず、自宅の近所で食べられる店が無いものか探しているのだが、なかなか見つからない。
今日のお肉は美味しかったが、期待していたものとは違っていた。
港北にある焼き肉屋が熟成肉を売りにしていたので今度はそちらをトライしてみよう。

それで駄目なら都心まで出てゆくしかないのかねん。
子連れで都心まで食事のためだけに出てゆくのは抵抗があるなあ。

0 件のコメント: