2012年11月10日土曜日

七五三

5時半起床。

昨晩、trek兄貴から「2時間走りましょう」とのお誘いがあり急遽練習することに。
時間がないので尾根幹往復。
強度も上げ上げ。
きっちり追い込む。
多摩川まで下ってから帰路についたが9時前には自宅に到着。
丁度カミさんが起きてきた。
ここまでは完璧。
しっかり家族サービスができる。

急いで息子のためにポケモンのゲームの大会の参加申し込みに港北まで車を飛ばし、エントリーだけして急いで帰宅。
帰りに朝ご飯の焼きたてパンを購入。
帰ってから急いで七五三詣でのため近所の神社に。
雲一つない晴天。
しかも朝から暖かかったので、神社は結構混雑していた。
順番待ちの後、お祓いをして貰い、千歳飴を購入。
後から聞いたらこの神社はアマテラスを祀っているらしい。
息子が出来たとき出雲大社にお参りに行ったので、出来れば大国の主を祀っている神社がよかったのだが近所に無かったんだよなあ。
2歳の時に伊勢神宮にも連れてったので良しとしよう。

写真撮影やら何やらで気がつけば13時半。
う、ポケモンのゲーム大会が終わってる....orz
カミさんの準備があと少し早ければ間に合っていたのだが、こればかりは口が裂けても言えない。
とりあえず息子には抽選で外れた、と誤摩化すことにして、アリバイ作りのためだけに港北に一家で向かう。
結構むなしい。
カミさんは適当に買い物して夕飯の材料を買って帰宅。
息子には抽選が外れたと嘘をついてしまったのでちと心が痛む。
七五三が予想外に長引いたのだよ。

一日フル稼働だったので結構疲れたが良い一日だった。

誘われなかったら朝練は間違いなくやってなかっただろう。
下手すると昼まで寝ていたかも。
trek兄貴ありがとうございました。

0 件のコメント: