5時起床。
30分アップ、10分メディオ、10分ダウン。
沖縄まで一ヶ月を切った。
秋は色々忙しい。
週末が潰れる余計なイベントが間にあったりするので、あと何回ロングを走れるか数えて見た。
1・・・2・・3・・
3回しかなかった。
ま、しゃーない。
バランス。
僕のこだわるポイント。
料理の塩梅、仕事、遊び、等々。
人一倍ビビリの性格なので、常に先々をイメージしたがる。
イメージ出来ないと踏み出せない。
おかげで後悔したことも多々。
すぐ忘れるけど。
欠点でもあるけど性分だからしょうがない。
自転車も。
フォームのバランス。
自転車の見てくれのバランス。
コーナーへ突っ込む時のバランス。
ビジュアルのバランスはほとんどフェチに近いか。
練習のバランス。
走り方のバランス。
変な所に妙にこだわるのはB型ゆえ、と思う。
で、僕の自転車。
自転車の面白いのはパーツアッセンブルのバランスで味付けが変わるところ。
今の愛車はバランスを考えて組んだつもり。
EPSにレーシングゼロの組み合わせ。
コアと言うか芯の部分は堅さというか塊感、安心、安定、そういうものを最優先した。
で、チューブレスタイヤ、アリアンテ、ネオモルフェ、タイムのべダルと直接体が触れる場所、路面と繋がる箇所は気が付いたらコンフォートなものでそろえていた。
ヘビー級の自分には、とんがった軽量パーツはそれこそバランスを欠く。
結果としてしっかり踏めて、かつダメージが残りにくい自転車に仕上げたつもり。
実際、200キロ超乗った翌日のダメージはアルミのフレーム、アルミのハンドル、クリンチャータイヤの時とは比べ物にならない。
ただ、そろそろレーシングゼロも手放すタイミング。
カーボンディープは衝動買いしたものの、雨を考えるとアルミも1セットは持っておきたい。
シャマルかユーラス、EA90エアロ、SLX、で、レーシングゼロかレーシング1。
この辺がターゲットになってくるんだろうな。
あとはゾンダ、ニュートロンあたりか。
あ、でもチューブレスは一度味わうと戻れない。早速選択肢が減ってしまった。
ニュートロンでチューブレス出してくれんかなあ。
2秒で買うのに。
と、こうやって妄想を膨らませている時が一番楽しい。
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