2010年9月25日土曜日

朝練


5時半起床。
朝から土砂降りだったのでニコ練はDNS
ローラー75分。

夜は芝浦で焼肉。
能登以来暴飲暴食が止まらんの〜。
そろそろ真面目にダイエット開始せねば。

2010年9月23日木曜日

休養日


疲労感が抜けない。
昨晩は飲みながら寝てしまったので朝練も無し。
9時過ぎ起床。
朝にパン焼き機が働く音で目覚めた。

朝から土砂降りなので昼から買い出しに行っただけ。
夜はイタリアンを久々に作った。
チキンのソテー、アボガドサラダ、ジャガイモとキュウリの炒め物、でポルチーニ茸のリゾット。
食べ終わった頃に漸くオリーブパンが焼けた。
ソレドォル250g、グラハム粉30g、ゲラント小4/5、沖縄黒糖大1、水190cc、でドライトマトの刻み、オリーブの実、赤サフ小1

2010年9月22日水曜日

休養日

6時起床。
朝からまだ暑い。

濃い4日間だった。
結局食べまくって帰ってきたが、体重以上に得るモノが多かったので充実した時間を過ごすことができた。
皆さんに感謝。

2010年9月21日火曜日

能登続き

サポートのプロ選手達

昨晩22時に高速に乗ったが直ぐに眠たくなり日本海側で朝を迎える。
明るくなってからは快調。
圏央道から中央道に入ったところで渋滞。
で下道を使って10時過ぎに無事自宅に到着。
12時間の超ロングドライブだった。ま、半分はSAで寝てたけど。

帰宅後、片付け、洗濯をすませ実家に遊びに行ったカミさんと息子を迎えに千葉までドライブ。
どんだけ運転するねん。

夜は実家で金沢の土産に舌鼓。
ホントの帰宅は夜22時過ぎ。

2010年9月19日日曜日

ツールドのと三日目



小嶋敬二選手の脚。
ツバサ選手といい、エゲツナイ太さだ。
ツバサ選手が某国産フレームメーカーのBBを踏み抜いたのは納得。

5時過ぎに起床。
天気予報はやはり当てにならず雨音で目覚める。
でも出発までには止みそうな感じ。

記憶にあった豪勢な朝飯は中村屋だった。
残念。

最終日なので距離も短い。
脚にはそれなりに疲労は残るものの逆に脈の上がりが良い。

長ーいタモンさんの話を聞いて出発。
先頭近くでゴールする予定なので、先頭集団からこぼれたメンツでグルペットを作って上に引き上げるのを繰り返す。
時速にして30㌔〜33㌔くらいなのでLSDペース。
平地では付いて来れる人も登りで簡単に千切れてゆくので後ろの様子を見ながら淡々と。
バームをたっぷり飲みながらでのダイエット走が今日のメニュー。
今日の登りは県境を二回。
最初がちょっと長めだが桜峠よりも全然短いのでその気になればアウターで登りきれるくらい。
ただ、序盤からそれなりのペースだと残らない感じ。
登りきったところで先頭に追いついてしまったので一度下ってから2本目はアウター、シッティングで筋トレ。
子供達に水を貰って、下ったら昼食。
ここまで来たら後はゴールまでひたすら平地。
ニッポのナカジー選手とお話しながら最後のお勤めして73歳の参加者の方と一緒にゴール。

本日は120㌔
3日で計420㌔。

片付け、風呂を済ませ、戦利品を車に積み込み、名鉄でお土産をしこたま買い込み、お友達と夕食、そしてトドメの第七餃子、イオンでビーバー。
おみやげだけで7,8千円使ってしまった。
資金繰り厳しかったはずだが。
とほほ。

例年以上に堪能し尽くした後22時過ぎに金沢森本インターから高速に乗る。
が、すぐに眠くなり仮眠。
今日中に入れば1000円なんでそれでもOK

ツールドのと二日目




能登、二日目。
天気、曇り時々はれ。気温は21〜29度。
コンディション良く完走率高いか?
スタートから落車が続き不安なスタート。
千枚田で結婚式をやってた。
隣のヘルメットは輪島塗。
翌日は黒版をかぶってました。

ガーミン、痛恨の計測ミス。
昼飯休憩で電源が落ちた時に再スタートを忘れたみたい。
トータルで170㌔くらい。
今日は一人が多かったのであまり追い込まず。
途中の平地でメディオがてら列車を作って、最後45㌔巡航くらいまで上げたら、喜んでもらえた。
タイトルなし by gekisaru at Garmin Connect - 詳細夜は山長。
宿に変わった子がいたが、聞けば超ご近所。
練習中に会ったら声をかけるべきか。
悩みどころ。

2010年9月18日土曜日

ツールドのと初日


昨晩19時半に自宅を出発、何故か近所で道に迷うが20時20分に調布ICから中央道〜圏央道〜関越〜上信越〜北陸道。
小矢部で爆睡して5時前に起床して現地着は6時前。
天気は晴れ、気温も暑すぎず、寒すぎずで絶好のコンディション。
完走率は高そうだ。
指導の面々と1年ぶりの再会を祝い、初日がスタート。
輪島着は最終で行ったので暗くなる直前。
夜は昨年と同じ食事ところで宴会。
でお約束の8番ラーメンで餃子と唐揚げをがっつり。
ザ太るド能登スタート。

初日は130㌔。
次郎さんとツバサさんに稽古を付けて貰った。
なんて贅沢な。
でも最後はローテが回ってくるのが辛くて、逃げたくて、もうダメっ、ご免なさいっ、ローテ飛ばしてっ、て言おうとしたところで終了した。
次郎さんは今年全日本実業団で優勝、ツバサさんは北京五輪代表、その二人に稽古を付けて貰うのだから、と頑張った。
オプションで円山峠表2本、裏2本。
初日で脚パンパン。タイトルなし by gekisaru at Garmin Connect - 詳細