2013年12月19日木曜日

マカプウ〜カイルア

今日の計画はマカプウトレイル登る、カイルアのビーチで遊ぶ、の二つ。
ワイキキのalamoでフォードのコンパクトを借りて出発。
ヒルトンの最寄りのalamoは19時までなのに対して、ワイキキのalamoは20時までだったのでココで借りてみた。
とは言え、海グッズやら大荷物を持ってワイキキまで行くのは大変で、後で後悔することに。

7時半にワイキキを出て、ハワイカイタウンセンターのコアパンケーキハウスで朝ご飯。
エッグベネディクトとストロベリーパンケーキを食べた。

マカプウトレイルはこれまで何度も気づかず通り過ぎて場所、ハナウマの先の登りきったところの少し手前に登り口がある。
トレイル、といっても全て舗装されており、子供の脚でも30分程度で登れる距離。
暑さでムスコはダレていたが、頂上からの景色は絶景で気持ちよかった。

マカプウの後はカイルアの街へ。
カミさんが、ショッピングセンターに駐車してビーチまで歩けば、というので大荷物を担いで出発したのだが、いつまでたってもビーチに着かない。
思いの外遠く炎天下を30分以上歩くはめに。
到着した時にはカミさん、ムスコともヘロヘロ。
とても帰りは無理、と思っていた小さいながら駐車場もあったので、走って街まで車を取りに戻る。

カイルアのビーチは意外と穏やかで、浮き輪で波乗りは出来ず。
でも、真っ白な砂でお城を作ったり、たっぷり楽しんだ。

3時過ぎにはビーチを後にして、ワイケレに。
時間があまりなくて、ほとんど見ることが出来なかったが、前回程魅力的なモノが無かった気がする。
コーチの行列が凄かった。

車を返して夜はカリフォルニアピザキッチンでピザ。
ピザ二つとシーザーサラダをチョイス。
全部でかい。
サラダを食べきれず、持ち帰る。

0 件のコメント: