2012年2月7日火曜日

休養日

6時起床。

寝坊。

2012年2月6日月曜日

休養日

翌日に疲れを残す程乗った訳ではないが、月曜はゆっくり寝ることにしてるので今日はお休み。

2012年2月5日日曜日

今年2回目

5時半起床。

結局1月に外を走ったのはひめゆりライン1回のみ。
ローラー込みで600㌔くらいしか走ってない。
暖かい布団の誘惑に勝てない日々が続いたが、2月になったのでそろそろ始動せねば。
こういう時は人と一緒に走るに限る。
という訳でtrekアニキと久々に約束をしてスタート。
ただ、自分が病み上がりだったりで、日和って、100㌔コースで許して下さい、と出発した。

寒さのせいで空気が重くスピードが乗らない。
おまけにサボって弱くなったせいもあってペースが全然違った。
所詮素人レベルなので、やった分だけ速くなり、サボった分だけ遅くなる。
何とも分かり易い。

今年は違うことにもチャレンジするつもりなので、ボチボチ上げて行きましょう。

2012年2月4日土曜日

作品発表会と初ボウリング

今朝はムスコの幼稚園の作品発表会。
そもそも早起きしてローラーするつもりすらなかったのでノンビリ寝坊。
お絵描き、工作を見ながらムスコの成長に何とも言えない気持ちになり、よその子の作品を見ながら、お、この子絵心あるなあ、う〜ん、この子は微妙・・・、とか勝手なことを想いながら、結構楽しませてもらった。
で、ランチの後、兼ねてからのムスコのリクエストでボウリング初挑戦。
ラウンドワンのお兄さんにガーター防止ガードを上げて貰っていざ競技開始。
ところがムスコの力では残念ながら重たい玉を片手で投げられない。
始めは片手で投げようとしてたが、何度か自分で試した結果体ごと投げるのが一番玉に勢いが付くと学習したようだ。
ただ、レーンに向かって自分の体ごとボールと一緒にジャンプする姿を見て大爆笑。
隣のカップルも大爆笑だったので相当コミカルだったと思う。
本人もかなり楽しんだらしく、帰り道にまた行こうね、とずーっと言っていた。
彼の人生初ボウリングのスコアは73点。
ガーター無しではあるけれど、スペアを一回取ったのでたっぷり褒めて上げた。

2012年2月3日金曜日

体調不良

6時起床。

昨晩は取引先との飲み会だった。
酒飲んでると治るもの治らないようだ。

2012年2月2日木曜日

休養日

昨晩は自分の送別会。
3ヶ月前に異動した、前の部署での送別会だった。
ありがたくも、流石に3ヶ月も経つので、何だかなあ。

2012年2月1日水曜日

朝練

5時起床。

昨日は仕事で色々あったので其れなりに疲れた様だ。
朝起きるのが辛かった。

L3で45分。L4